HOME ≫ 香水のページ ≫ 大オフ会参加記念購入品

大オフ会参加記念購入品

2003年4月20日(日曜日)
ANNさんの里帰り帰国に合わせて、「ぴんくのカーテン」のミサさんがオフ会を企画してくださいました。
ず〜〜っと参加したいと思っていたオフ会、しっぽ振って参加してきました。
どんなオフ会だったのか知りたい方はこちらをご覧ください。
この他にも、色々お裾分けして頂いたのですが、とりあえず購入した商品を紹介致します。



画像をクリックすると、別ウインドウで大きくして見られます。

いよいよ梅雨入り。




1000の石鹸



1000の石鹸 じゃじゃーんの1000の石鹸です。
オフ会の翌日、買わないと後悔する〜!と、
はるばるアメ横まで戻って購入したこだわりの一品です。
しっとりと落ち着いた、清潔な1000の香り。

とても風呂場には下ろせない。
下着などに香りを写す程度のしみったれた使い方をします。
ビニールさえも剥がせない・・・。 (ケチ)

コレに水を垂らし、ぶくぶく泡を立て、本来の使い方をするのは何時の事か・・・!?

入手価格 100g 4500円なり。

Up




Jean Patou MA LIBERTÉ 



MA LIBERTE これが30mlで2000円だったMa Libertéのオードパルファムです。
店員さんがキャップまで取ってこぼしてくれたやつです。

肌に乗せると、
つけたとたんに、フワッとラベンダーが香ります。
ローズやジャスミン、スパイスが複雑に絡み合い、絶妙な味をかもし出します。
さすがジャン・パトゥ、シンプルとは程遠い香り。
バニラムスクが、次第に甘さを出しまろやかさが増してきます。

コレで2000円は、本当にお買い得だったワ。
こぼされた分は2,3回分以上。ティッシュで拭き拭きされた・・・・。勿体無い・・・。


≪香りのタイプ≫
モダン・オリエンタル・スパイシー

≪香りの構成≫
シトラス、ヘリオトロープ
ミドルノート=ジャスミン、ローズ、ラベンダー、クローブ、
アクセント=サンダルウッド、バニラムスク、シダーウッド、ナツメグ、シナモン


1987年発売

入手価格 30ml 2000円 オードパルファム。

Up




POUR FEMME DE CARON 


コレが、前日から気になっていたキャロン。
ボトルも女性の体の形でエレガント。
このボトルを見た時、アトマイザーにはスポイトが必要と思いました。
が・・・・、台座になっているキャップを取ってみるとアラ面白い!
実はスプレーボトルなのでした。

ノズルも何にもないのにスプレー、逆さにしてプッシュするのかしら?

ボトルのデザイン者は、serzh Manso(翻訳ソフト正しいか?) で、女性の直線の力強さと
曲線の柔らかさの融合を表現したかったらしい。
ポンプ部分がない斬新なデザインは、ボトルの美しさを損なわない為の配慮か?
わからん。

肝心の香りは・・・、とっても良いです♪
2001年発売にしては懐かしいような香りで、浮ついていない。
フルーティさがありながらウッディでムスキィ。
オレンジブロッサムが、ミドルになるとオレンジの甘すっぱい感じになってきます。
オレンジブロッサムは、本来オレンジの香りではない筈。でも、オレンジ。
フランキンセスがオレンジっぽい?
エレガントさがありながら、無邪気な可愛らしさをあわせ持っています。
人とは違った香りを求めている人には、結構良いかも。

≪香りの構成。≫
Orange Blossom, Cedar, Sandelwood, Frankincense, Oakmoss,
Amber and Musk.


1984年発売のPOUR UN HOMME とのカップリングフレグランスらしい。
2001年発売

入手価格 30ml 4800円 オードパルファム。

Up




銀座香十の沈丁花


銀座香十の ダウントゥ アース オードトワレ 沈丁花 

大好きな沈丁花の香り。友達から挿し木用に枝を貰っても、いつも失敗。
未だ我が家に沈丁花はナシ。 (悲)

一嗅ぎ惚れで購入いたしました。というか購入のチャンスを逃したくなかった。
この沈丁花、トップはきちん青臭く、沈丁花っぽさが良く表現されています。
でも、ディオリッシモのパルファムのような、眩い光を放つような華やかさ
が無いのが残念。
いや、ディオリッシモのパルファムと比べるのが間違っているのですが・・。^^;

日常気負わずに使うには使いやすい香りです。
ムシムシした気候でも、香りがうっとうしい、という事にはならなそうです。


50mかな?容量が書いてありません。
入手価格 5000円なり。

Up